Rog/Ret 2on2はじめました

昨日からAstalさんと始めたRog/Retの2on2。まだ駆け出しなので低Ratingをうろついてますが、練習して上にあがれるようにしたい!

ということでRog/Retのまとめ。

Rog/Retの基本

  • Burstで相手を先に一人落としたい

敵ターゲットの決め方

  • Healerから狙うのがいいかも
    • HolyPalの場合、無敵されたらそこでリセット?
    • Druで隠れてた場合、出てきたらスイッチ?
  • DPSx2チーム相手の場合
    • Burstで落としやすい方から狙う
    • Mage,Retは後回しかな?

試合の始め方

  • Rogは必ずターゲットじゃない方の相手にSapを入れる
  • Retは敵にin-combatされないように気をつける(Sapが入らなくなるため)
  • Sapを入れたら大急ぎで敵ターゲットにRush!Rush!

敵ターゲットをどうやって落とすか

  • Cheap Shotで4秒Stun (Rog)
  • Kidney Shotで6秒Stun (Rog)
  • Hammer of Justiceで3秒Stun (Ret) ※DRの影響で6秒の半分
  • Arcane Torrentで2秒Silence (BE Racial)

これらを使いながら全力で殴る。たぶんKidneyでPvP Trinketされるのでざっと10秒くらい。

このとき、

  • Retは敵がDPS+Healerなら羽(Avenging Wrath)を使った方がいいのかな? ちょっと分かりません←tottとスタックしないので不要(コメント参照)
  • RogはtottでRetのdmg+15%をするのを忘れずに

もう一人の敵への対処(一人落とすまではCC)

  • 最初にSapで10秒 (Rog)
  • Repentanceで3秒 (Ret) ※DRの影響で6秒の半分
  • Blindで10秒(Rog)

相手がMeleeだったらさらに、

  • Disarmで5秒 (Rog)

敵を一人落としたら

自分たちのHP次第ですが、余裕がある場合を除いてリセットするのが良いかも。

  • RetはBubble(無敵)ヒール
  • RogはVanishで逃げる

その後、2on1でまたStunしながらボコる。

状況によりすべきこと

  • 敵MeleeがRogに集中したら → Hands of Protectionをかける
  • Retが集中攻撃されたら → Bubble(無敵)を使う
  • CCされた! → 即PvPTrinketを使う
  • 敵MageにRetがSheepされます → 先読みでRogにHands of Sacrificeを入れておくとか
  • 敵MageにRogがSheepされます → RetがcleanseでRogにかかったSheepを解除