ログインエラー

昨日からログインできない状態。

状況

  • 昨夜ログインしようとしたらAuthenticator認証がPOP (最近は1週間おきくらいにPOPし、一度認証成功するとまた1週間ほどはパスフレーズのみでの認証が可能になっているのは周知の通り)
  • 正しいパスワードフレーズとMobile Authenticatorが生成したコードを入力するもログイン認証エラー
  • Mobile Authenticatorをre-syncさせて試すも認証エラー
  • WoW Clientの問題かと思い、battle.netにブラウザでログインしようとするも認証エラー
  • 念のためパスワードを変更
  • 変更後のパスワードフレーズとMobile Authenticatorが生成したコードを入力するもログイン認証エラー
  • さらに念のためパスワードを変更・・・これを数回繰り返すも状況変わらず
  • 念のためにStarCraft2でログインできるか試すも認証エラー
  • Account Recoveryを試す
    • https://us.battle.net/account/support/account-recovery.html
    • パスワードをまた変更させられる
    • Item盗られたりキャラ削除されたりしてないですよメールが鰤から届く
    • チケットをオープンしたよと鰤からメールが届くが、チケットを見るためにはBattle.netにブラウザでログインする必要がある←見れねえよ!
  • Battle.netのforumに書き込みたいが、書き込むにはBattle.netにブラウザでログインする必要がある←書き込めねえよ!

というわけでAuthenticatorの削除申請くらいしかもう対処法が無いように見える。

類似のインシデント

Unable to log in for the past couple days.

Login information not valid

Authenticatorが"de-sync"したという表現で説明されてる。

電話サポートがあるらしい

http://us.blizzard.com/support/article.xml?locale=en_US&articleId=20606

Hours: 7AM – 8PM Pacific Time, 7-Day Supportとのことなので、日本時間だと0AMからか。電突の時。

電話した結果

本人確認のためのやり取りがいくつかあって、その後問題を説明。

で、Mobile AuthenticatorのSerial Numberが何かって話になって番号を言ったらセンター側に登録されている番号と違っているとのこと。

で、さらに製品キーについてのやり取りがあって(例:CataをDigital Orderした場合にはメールでキーが届いてる)、その後Authenticatorの今のSerial Numberにセンター側を修正してくれて、、、、ログインできるようになりました!

電話してからわずか10分ほどの出来事。

ありがとうサポートのお兄さん!

みんなも同じ症状にあったら頑張ってサポートに電話してみよう(英語だけどね)。