薩摩 牛の蔵

薩摩 牛の蔵の赤坂店に行ってきました。2回目。

http://www.ushinokura.com/

牛の蔵は上記ページにも書いてあるように鹿児島黒毛和牛の焼肉屋です。8つくらいの契約牧場があるらしく、最初に店員さんが「今日は○○さんと△△さんのところで育てられた牛のお肉です」と説明してくれます。

味のほうはというと、、これが旨い。昨日は4人で食べにいったのですが、「牛の蔵盛」「赤身三点盛」とかをおいしくいただいてきました。

その上、値段はそれほど高くはないです。2杯ずつくらいビールとかのお酒ものみつつ一人あたり5,000円ちょい。コストパフォーマンスはかなり良しです。

内装も各テーブルが小部屋みたいのに別れていて(≠個室)、あまり周りを気にせずわいわいできるのもいい所だと思います。

サービスも良い方かなぁ。店員のレスポンスは割と早い方、帰り際には(赤坂店は地下1階なのですが)階段上の地上までお見送りしてくれました。