2on team surv hunter + disc pri

そろそろ2onでの戦闘自体は馴染んで来たと思うので、少しずつ戦術を取り入れて行きたい。

class skill name cc duration cooldown cast time range 2分間で換算した理論上のCC時間
hunter Wyvern Sting 10sec 60sec instant ranged 20sec
hunter Scatter Shot 4sec 30sec instant ranged 16sec
hunter Freezing Trap 10sec 24sec instant hunterの足元 50sec
priest Psychic Scream 8sec 30sec instant priestの周囲 32sec

いつも敵がdps*2なのか、healがいるのか、dpsもmeleeなのかrangedなのかでCC対象の選定に悩むけど、こうしてみるとはっきりしていることが分かる。

敵healerや敵ranged dpsをCCしようとすると、最大でも36sec/120secしかCCできない可能性がある(敵healer/rangedはtrapを踏まず、miristが敵にsnareされて接近できない場合)。

一方、敵meleeについては、最大で118sec/120secもCCできる可能性がある。miristとalfinの距離を比較的近くに保ち、miristが殴られている場合にはtrapまで誘導、alfinが殴られている場合にはmiristがalfinに接近すれば良い。

CCが上手く行けば、miristもholyfireとか、dpsの高いcooldown付攻撃をする余裕があるので、もう片方の敵を確実にしとめる可能性があがると思われる。(対healerなら敵DPSをCCさえできればmana burn連打可能なはず)

118秒中の50秒をfreezing trapが占めていることからも、trapの重要性は高い。trap踏ませればlock and loadもでるしね。

ということで敵の構成による作戦パタンとか、

敵の構成 作戦
melee+melee 上述の通り片方をひたすらCCしつつ、その間にもう片方をkill
melee+ranged meleeをCCしつつrangedをkill
melee+healer meleeをCCしつつhealerをkill
ranged+ranged 視線切れる位置に布陣してtrap配置。敵が接近してくるまで遠距離からalfinが相手をチクチク削る。
ranged+healer 視線切れる位置に布陣してtrap配置。敵が接近してくるまで遠距離からalfinが相手をチクチク削る/ViperでMana削る。