レベリング用タレント構成

出張中でWoWできず暇なのでメモメモ。

Warlock

現在Lv66ですが、これまでのタレント構成はこんな感じです。

Lv29まで。Corruptionのインスタント化を先に行って、その後Demonicツリーを育てました。

Lv30でrespec。

WarlockはDrainLifeという強力なスペルがあるのですが、これはLv30で覚えるRank3から威力がましになります(Rank1/2は威力が低すぎで)。ですのでLv30で上記のようにRespecし、DrainLife+LifeTap+DoTでWarlock本体がTankしペット(Suc)は横から殴らせるという方法(DrainTanking)で狩りを行っていました。DrainTankingの場合、同レベルのMobとの1onであればLifeTapと合わせることで1回の戦闘でのMana消費を0に近づけることができます。Void+DoTよりもKillSpeedと回転が速いです。

余談ですが、DrainTankingになると狩場での同Lv帯でのPvP性能がかなりあがります。またPetをSucにしてSeduをすぐ使えるように準備しておけばRogに突然襲われてもSeduで距離を取ってFear+DoTに持っていけます。

Lv49時。Dark Pactが便利です。

Lv50でまたrespec。Felguardを覚えます。

Felguard自体かなり強いPetなのですが、このタレント構成に含まれるDemonic Knowledgeがかなり強力です。Petのstaminaとintの値に比例して本体のSpellDamageがあがるのですが、これによりDrainLifeとかのダメージも+20%くらいされるような感じになります。DemonicツリーメインでもLifeDrain+LifeTapはできるので、もう少し早い段階でRespecしてもよかったかもしれません。またFelguardはManaをかなり消費するのでManaFeed必須です。Lv2とかでも足りるケースが多いですが、自分はLv3まで上げました。(その代わりDemonic Tacticsを取っていません。)Demonic ResilienceをLv3まで取るとTank Pet(VoidとFelguard)はかなり硬くなります。

Lv66現在。

DrainTankingを一度やった後にDemonicツリーにrespecして感じたのはやはりFel Concentrationの有無による打たれ強さの違いです。Fel Concentration Lv5があればaggroを取ってしまった場合やPvPで攻撃を受けている場合にもLifeDrain連打でかなり耐えられます。

Lv69まで。こんな感じでやっていきたいと思っています。

Hunter

まだLv26なので想像ですが、Lv50まではずっとBeastMastaryでこんな感じ。

おすすめのTalentとかってありますかね?