今シーズンはMageメインにするよ

今日のメンテ明けからS6/T8ですねー。

多キャラ/複数アカウントで1年くらい遊んで、その後アカウントを1つにまとめた(その過程でキャラも半分以下に減った)わけですが、S6/T8ではさらに削って(良い言い方をさせてもらえれば"選択と集中"をして)、Mageメインでプレイしたいと思います。

今まで多キャラ展開をする関係上、Cooking/FishingとかAchivement集めとか、キャラ育成/GearUP上無視できる要素をほとんどスキップしてたわけですが、そろそろこの辺も楽しみたいなぁというのが一つ。

あと最近少し遊んだWarhammer Onlineとかも含めて、これまで遊んだNuker系Casterの中でも、WoWのMage(FrostMage)はずば抜けて面白いなぁと改めて感じたのも一つです。

そんなわけで、Mageメインで遊びます。RogとかDKも育て始めてたけどしばし封印(すぐAltに気が向いてしまうので自戒を込めてw)PriはHealer足りないときに出す感じで。

今の自分の中では、MageのなかでもFrostMageの面白さは尋常ではないっす。ArcaneはRaidとかで使うかもですが、PvPはFrostが楽しい。

接近してくるMeleeを正面に見据えつつ、2.5secのFrost Boltの詠唱が完了するのをドキドキしながら待つ時間とか、楽しいっすね。