RMPで1400台を突破するための作戦(2)

昨日のエントリで書いたCC連携作戦の図式化です。

Hは敵Healer、D1とD2は敵DPSです。倒しやすい方をD2と仮定してます。R=Golgo、P=Tocca、M=Mirismのつもりです。

括弧内の数字は行動順番です。点線は状況に応じて、くらいのニュアンスと思ってください。

敵HealerがDruだったらとか、Sap失敗したらとか気になる点はあると思いますけど、そういった想定外のことも多少は織り込んでプランを考えてあります。(DruだったらSheep駄目でもDF/CSで9秒は押さえられる。Sap失敗したらSap対象だったDPSにsheepいれる等)

一応、GolgoとToccaさんの動線(移動距離の最小化)も考えてあります。

第3波を凌がれるとcooldown skillが無くなるのでtoughnessチームに寄り切られると思いますが、逆にCCが上手く決まれば早い段階で敵がpvp trinket/防御系cd skill等を使うはずなので第1波では駄目でも第2波/第3波で倒せる可能性があがると思います。

第1波


最初の24秒間。

  • Golgo → DPS#1にsap、DPS#2にcheap shotから攻撃開始
  • Mirism → HealerにSheep ChainとCounterspell(4sec silence)、さらにDPS#2に攻撃
  • Tocca → DPS#2にdispel、sapされたDPS#1が起きるのを待ってfear

ここではD1とHにPvP Trinket/防御系CD Skillを使わせるのが主眼です。逆に使わなければ3on1になるのでD2が死亡するはず。

第2波


次の24秒間。

  • Golgo → DPS#2にBlind、HealerにSwitchし、vanishからstun-lock。
  • Mirism → DPS#1をSheep、HealerにSwitchし、stun-lockが切れたらdeep freeze、最後にcounterspell(4sec silence)。
  • Tocca → healerにdispel、Sheep/BlindできていないDPSにfear。

D1/Hが既にPvP Trinket等を使ってしまっている場合、HはGolgoのstun-lockから始まる連続stunを解除できないためかなりの確率で倒せるはずです。またD1もPvP Trinket等を使ってしまっていればSheepがFullで入るはず。

第3波


ラストチャンス。

  • Golgo → DPSのどちらかにvanish→stun-lock。
  • Mirism → HealerとDPSを状況見て交互にSheep、Counterspell(4sec silence)をHealerにいれる、さらにDPSを攻撃
  • Tocca → Sheepの切れ目にHealerをfear。